
こんにちは。SLOW STEP です。


意図せずWindows10に更新してしまう件で、
親戚のお婆さんのPCがそうなってしまい、
メンテナンス契約している電気店に持ち込んだら、

元に戻すのに12000円かかると言われたそうです。


バックアップをとったりする料金が含まれているのかなと思いましたが、

とっていなかったら、悪徳商売。

そうでなくても高すぎるでしょ、と思いました。
こうやって、商売にする人もいるんですよね、きっと。

 

ネットで調べたら簡単に、戻し方は出てきます。

でもネットに不慣れな高齢者には無理ですね。

 

「Windows 10への意図しない更新で仕事用PCが使えなくなり、仕事に支障をきたした」

ということでアメリカで訴訟があり、賠償命令があったようですが、

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6205728

 

わけもわからず、自分のせいだと思い込んで、余計な出費をしている人も

少なくないかも。

あまりにも想像力のない今回のやり方は、大手らしくないですし、

Microsoftの犯したミスは想像以上に大きいと感じます。